ファミリーカーに乗っている店長のブログ

家族サービスしてますよ♪

メニュー 閉じる

月別: 2017年 10月月

愛車遍歴紹介します

僕は車なら拘りなく何でも好きです。初めて買った車は大学3年生の時です。アルバイトを頑張って100万円貯めました。

中古のスポーツカーを探していまして、お店に行ってみると色々迷いました。といってもプライスボードとの相談がメインですが(笑)当時はエコカー減税など無く、学生ということもあって贅沢は言えません。

法定費用や名義変更など法律のことも色々勉強になりました。

車は予想以上にお金がかかりますね。色々迷いましたが、マツダ・ロードスターに決めました。結構定番です。オープンカーというところに惹かれました。単純に形がカッコいいと思うんですよ♪

トランスミッションはMTです!さっそくローダウンして、4年ほど乗りました。今の妻とよく学校終わりにドライブに行きました。懐かしい思い出ですね~。車検が切れるのをきかっけに売りましたね。

中古ディーラー巡りをしましたが、中古車で4年も乗り回していたもので、値段はつきませんでした(泣)

さて就職し、結婚して最初の子が生まれました。早くもスポーツカーは引退ですね。(笑)

次に買ったのはスバル・エクシーガです。運よくワンオーナー車でした。

またRVですね。EVやハイブリッド車がよかったのですが、安く変えたので文句は言いません!カーセンサー.netで見つけました。

一人でドライブでも使えますし、家族で出かける際も車内が狭くならずに済みます・・あまりデザインは好きではないですけどね。

さあいよいよ、5人家族となりエクシーガでは乗りきれません。貯金も溜まってきたので、人生初の新車購入へと踏み切ります!ミニバン希望です。エクシーガの査定もしたいですし、これから忙しくなりそうです。

ファミリーカーの買い替え時・・

こんにちは、高知県土佐市に住んでいますミツヒロと申します。サイトに来ていただいてありがとうございます。軽く自己紹介させていただきますね。

現在30歳、妻と子供が3人(3歳、5歳、7歳)某アパレルショップで店長やってます!子供のことは妻に任せっぱなしです(笑)仕事は楽しいですが、結構忙しいです。

というのも店舗異動で職場まで車で40分くらいかかります。僕は、運転が好きなので全く苦になりませんが、インテリアや乗り心地には拘りますね♪腰痛になっても嫌ですし。

エクステリアにも拘りたいですが、いいものは高額なんですよね。趣味はドライブです。仕事終わりに、夜中走り回ってますね♪

休日は家族と一緒に過ごすようにしています。まあ家にいても仕方ないので、全員連れて遠出ですね。瓶ヶ森林道や土佐市のまわり畑といったドライブコースがお気に入りです。

SUVの性能を活かした車で快適に走れます!他県まで行くこともありますよ。この間は徳島県まで行ってきました。泊りで家族旅行、楽しかったですね。オドメーターも大分稼ぎました(笑)今後は子供をつれて釣りやウインタースポーツなどアウトドアを楽しみたいと思ってます。

今乗ってる車が中古車のポルテ・スペイド(トヨタ)なので、スキー板とか上に載せれるような車に買い替えももいいかなと考え中です。(移転登録などいろいろ面倒ですけど・・)

© 2017 ファミリーカーに乗っている店長のブログ. All rights reserved.

テーマの著者 Anders Norén.